2008/07/9

明日から また台湾

 明日から台湾出張です。日曜日に帰ってくる、3泊4日の短い出張ですが、道具とか色々と持っていくので荷物が多くて困ります。さっき、スーツケースに無理矢理ヘルメットを詰め込んでいました。フタ締まるのでしょうか?
 もうこれで、今年はほとんど毎月、台湾に行っていますね。そろそろ違う国にも行ってみたいのですが、しばらくは台湾ばっかりでしょう。では、今日は早めに寝ます。

プログラム

 日記にMovable Typeをインストールするぞ!と書いたら、「Word Pressの方が制約がなくて良いですよ」というコメントをもらいました。正直、そのようなプログラムがあるなんて知りませんでした。確かにシンプルで使いやすそうなので、もう少し早く知ったらなぁ・・と思いました。コメントありがとうございます。 
 ところで、blog系?のプログラムと言えば、昔にXoopsを入れて試してみたけど、使い方が全然分からなくて断念した憶えがあります。それに比べればMovable Typeは随分と簡単な感じがしますね。それで、もっとドップリ浸かるために解説本を更に買い足しました。またまた○天ブックスに注文したのですが、土曜日の夜に頼んだのに月曜日には配達されるのですね~。
 あまり時間が無いのですが、少しずつ改造していこうと考えています。