2008/07/14

足マッサージ

 とりあえず仕事も無事終了して、今日は夜9時過ぎにホテルに帰って来られた。明日帰ってしまうし、解放感もあったので、夕食後に足マッサージに行くことにしました。全身でも良かったけど、今日は足マッサージという気分です。
 ホテルの近くには数件のマッサージ店があり、レセプションに言えば割引券をもらうことが出来ます。「木野」という店が地元でも評判が良いようで、何度も行ったことがあるのですが、少し遠い。今夜は比較的近くの「帝京」という店にしました。何か、すごい名前ですね。
 足マッサージは、最初にお湯で足を温めている間、肩とか首とかを軽くマッサージしてくれます。その後、マッサージチェアに移動して足をやってもらうことになります。最初は出されたお茶を飲みながらボンヤリしていたのですが、「あいたたたた・・・」 足の指の骨をグリグリやられて痛いのなんの。指だけではなく、足の裏も痛い。ひえ~拷問みたいです。
 隣は地元のお姉さんが同じように足マッサージを受けていましたが、平然と雑誌を読んでいます。痛いのは俺だけ?とにかく平気なふりをしながらお茶を飲んだりしていました。
 これで足が楽になったとか、疲れが取れたとか、よく分かりません。明日になったら分かるでしょうかね。ちなみに割引券は全身マッサージのみ有効とのことで、割引無しで600NT$でした。約2200円ですね。ちょっと贅沢したな~。

いろいろ大変

 昨日の日曜日に帰国の予定でしたが、まだ台湾にいます。装置トラブルで土曜日の夜は徹夜で処置をしましたが何ともならず、帰国日を延ばして、昨日(日曜日)も作業して、何とか動かせるような状態になりました。そういうわけで今のところ火曜日に帰国する予定です。
 まあ、色々と大変ですが頑張ります。