2008/07/18

続・台風 

 昨日の日記で台湾に台風が直撃しそうだという事を書きましたが、今朝、会社にいると俺の携帯に台湾に行っているメンバーから電話が入りました。

「こっちは洪水ですよ!」

 そういうわけで、機械の搬入どころではなかったようです。スケジュールも多少変わる見込みです。
それにしても台湾では台風はすごいらしいですね。俺も一度、台湾に滞在しているときに直撃して帰国出来なかったことがあるけど、台湾では台風が来ると、学校や官公庁はもちろん、企業も休みになるそうです。勢力が最も強い頃の台風がモロ来るんだから、

 台風→危ない・外出すべきでない(と言うか外出不能になる)→全て休み 

という図式が成り立つのでしょうなあ。いやいや、大変です。