2008/07/20

船底掃除

 今朝は町内の溝掃除。夏の間は7:30スタートで朝早い。手早く溝掃除してミーティング?に出て、車でマリーナへ。艇は土曜日までに上架してもらっているのだが、行ってみると思った以上に船底が汚れていて少しショックを受けるが、気を取り直して作業開始。
 少し遅れて桂ちゃんが来てくれて2名で作業が出来ました。今日は一人かなと思っていたので非常に助かりました。1時前に食事休憩で、久しぶりに三太郎に行き、俺は生ビール2杯(笑)。
 午後から船底塗料を塗りました。塗っていると三浦も遊びに来ました。お婆さんが亡くなられたそうで、色々と大変だそうです。そんなこんなで片付けて5時前に解散しました。
 帰宅して少し横になったら、1時間くらい寝てしまいました。やはり炎天下での船底作業は疲れますね。お疲れ様でした。

ブルースセッション

 久しぶりにブルースセッションに行ってきました。BLUES HOUSE LIGHTNIN’というお店?が家から比較的近所(車で10分位走ったところ)にありまして、時々遊びに行っています。この前行ったのが5月なので2ヶ月ぶりです。
 今日はメンバーが充実していて、とっても楽しかった!ボーカルが4人もいるし、一人は女性ボーカルでギターも上手い。いや~、良かった。そういう俺はハーモニカのキーを2回位間違えました。すみません、キーがEの曲にCのハーモニカ持って、何をやっているのでしょうかね?
 次の週末は台湾出張だし、その翌週は仕事が無ければマリーナ泊の予定なので、次に顔出せるのはお盆休みの頃になりそうですが、また遊びに行きたいと思います。こっちも練習せんとアカンなぁ。。。