エビ釣りに行こう

 お客さんから、エビ釣りに行こうと誘われました。明日帰るから最後に遊びに行こうというお誘いだと思いますが、夜は色々と雑用があるので丁重にお断りしました。まぁ、また一緒に行く機会があるでしょう。エビ釣りは俺も噂には聞いているけど行ったことないので興味があります。

 台湾にはエビを釣る釣堀があって、男だけでは無く若い女性も楽しんでいるという話です。釣堀と言っても小さな屋内プールのような感じで、結構街中にあったりします。そこでお金を払ってエビを釣って、釣ったエビはその場で串焼きにして食べながら一杯やる、という遊びです。なかなか楽しそうですよね。

 このエビ釣りの釣堀も、結構あちこちにあるみたいで、台湾ではポピュラーなレジャーだと推察されます。日本でボーリング場に行くような感覚でしょうかね。と、書いていると、やっぱり断らずに行っておけばよかったなぁ・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です