2008/08/10

佐久島クルージング

 オーナーのゲストを乗せて佐久島クルージングに行ってきました。さすがに盆休みの初日なので佐久島はいっぱいではないかと心配でした。朝、マリーナに行ったらモーターボートで出る人も沢山いるし・・。

 風が全然無くて、ほぼ機走で佐久島の西港に入ってみると・・何とヨットが1艇だけ係留しているだけ。ラッキー、とすぐ隣にアンカーを打って上陸。それから夕方まで食事やら海水浴を楽しめました。西港から歩いていける海岸は、俺は行ったことがないけど、誰も人がいないガラガラの海岸だそうです。なかなか良い環境ですね。

 帰りは良い風が吹いて快適なセイリングを楽しめました。最近のクルージングもワンパターンという感じがしますけど、やはり佐久島が気軽に行けて良いですよね。今月にもう一回佐久島クルージングを予定しています。