2008/08/12

紀伊水道レース

 紀伊水道レースが終わりました。昨夜の回航で、あまり寝ていなかったのでレース中も眠くて大変でしたが、何とか無事に終わりました。

 スタートして1時間程は風が無くて艇も全然進まなかったのですが、風が少しずつ入ってきて、あとはフィニッシュまで快調なセイリングでした。このコースは初めて走りましたが伊島回航では切り立った岸壁近くを海面に岩があちこちから見えているような所を通り緊張しました。伊島回航後、フィニッシュまでは、ずっとスピンランでした。

 なかなか素晴らしいレースだと思います。エントリーしている艇にMUMM36もいるし、来年はJUST
EIGHT
を持ってきて参加したいなぁと思いました。

080812.jpg