2008/08/15

回航

 本日、Risotadaを徳島から西宮へ回航しました。レースで乗ったクルー以外に永松オーナーのゲストが沢山おられて、大変賑やかな回航となりました。

 人が沢山乗ると楽しいけど、子供達が落水しないように気を遣わないといけないし、何かと大変です。乗って頂いたゲストにとって素敵な思い出になれば嬉しいのですけどね。

 途中、沼島で艇を止めて、軽く海水浴をしました。俺は水には入らなかったけど、みなさん、楽しそうでした。こういう回航も本当にいいですね。

 阿波踊りヨットレースと今回の回航には、かの有名なこうたんが一緒でした。彼のように第一線で真剣にヨットをされている方の話は非常に参考になりますし、刺激になります。俺も仕事忙しいからヨットは行けませんなんて言っている場合じゃないなぁと思いました。

 そういうわけで楽しい一週間はあっという間に終わり、今夜は伊丹の実家に泊めてもらいました。Risotadaの永松オーナー、クルーの皆様方、大変お世話になりました。また機会があれば乗せて頂きたいです。どうもありがとうございました。

080815.jpg