2008/08/16

帰宅

 名古屋に向かう新幹線の中で日記を書いています。ここ数年、岡崎から大阪方面に(遊びで)行く時は鈍行で行くと決まっていたのですが、今日は奮発して?新幹線に乗っています。いや、さすがに速いですわ新幹線。普段はケチケチして長~い間、電車に乗って、ゆっくり動いていく風景をボンヤリ眺めたり居眠りしておりますが、新幹線の場合、日記を書いたりメールを読んでいる間に名古屋に着いてしまいそうです。

 今日は家を昼前に出て、伊丹で昔の友達と会って昼食を食べました。お互い、帰省で関西方面に戻ってきていたのですが、会ってゆっくり話しするのは久しぶりで楽しかったです。まあ、お互い歳を取ったけど、まだまだ頑張らなアカンなぁと思いました。

 明日は1日家にいるか、半日くらい会社に出て月曜日からの仕事始めの準備をしようと思っていますが、今日は部屋を片付けて終わりですね。まあ、今年もよく遊んだので来週から仕事を頑張っていこうと思います。