2008/08/17

明日から仕事

 今朝は町内の溝掃除。朝6時半に起きて風呂掃除して、朝食を食べてから行きました。俺の住んでいる町は昔からあるような結束力の固い町内会がそのまま残っているような雰囲気で、町内放送もあったりします。今朝も「7時半から溝掃除です!」と放送していました。俺はこういう雰囲気は嫌いでは無いけど、都会育ちの人には苦痛かも。最近、同じ並びの畑が住宅地に変わっているけど、ここを買う人は、このような事を住宅会社から知らされているのでしょうか。
 溝掃除が終わってから、会社に行きました。休み前にギリギリまで仕事をしていたので机の上がクチャクチャなので片付けるのと、休み中のメールを読んでおくのが目的です。出勤している人が何人かいましたが、それ程多くなく、机の上の古い資料やら未整理の仕様書やら、片付けました。それからメールをチェックすると・・・・信じられん位の数のメールが来てるヤンケ。。外国の人達はいいとして、日本の会社もお盆休み無くなったのですか?と言いたくなるような状況。
 適当に片付けして帰ろうかと思ったら・・・上司が出勤してきた!で、しばらく夏休み中の雑談をしていたのですが、

「萩原、今週、台湾行けるか?」
「はっ?いぇ。群馬で立会がありますので・・・」
「それは他の奴に行かせて、おまえは台湾について来い」
「・・・わかりました」

というわけで、いきなり海外出張になってしまいました。
週末は長崎に行ってハウステンボスカップの予定なのですが、非常にピンチです。
明日から仕事、というより今日から仕事してるじゃん。
まー、メチャメチャ遊んだので頑張って仕事します。