2008/10/12

台湾旅行

 本日は、両親を連れて台北の故宮博物院に行ってきました。今回の台湾は会社の出張ではなく、プライベート旅行なのですね~。少し前に実家に帰ったときに故宮博物院に行った話をしたところ、お袋がともて羨ましがって「連れて行け」というので、今回の3連休で同行することになったのです。
 よく考えたら、仕事以外で台湾に来るのは初めてです、俺。それで、今日は朝8時過ぎにホテルを出てMRT-バスと乗り継いで目的地に到着、朝9時から夕方の5時まで(つまり閉館時間まで)みっちり見学してきました。それにしても、ものすごい人でしたね。俺みたいに両親を連れた日本人も何人か見ました。
 一度、ホテルに引き上げて休憩し、夜は士林の夜市へ。ここも故宮と並ぶ観光地?ですが、なかなか喜んでもらえたようです。そういうわけで、仕事や家庭やヨット関係で多くの方々に色々とご迷惑お掛けしているかもしれませんが、おかげさまで親孝行の旅は何とか無事に終了しそうです。