ご無沙汰しております。

 ご無沙汰しております。
寒い・・・俺は一体何でこんな所にいるんだ??

仕事で韓国の全州というところに来ております。
えっ?台湾じゃなかったの??と思われるかもしれませんが、
出張中の台湾から韓国に出張に来ております。
明日には台湾に戻りますが、韓国は寒かった。。
 
 昨日も仕事が終わって、タクシーを呼んでもらって
お客さんの会社の門の前で待っていてもタクシーがなかなか
来ない。雪が降っていて、雪だるまのようになりました。
本当にメチャメチャ寒い。
 今日は装置の搬入で、俺は建物の外で搬入の指示役でしたが
死ぬほど寒い!地元の人も寒い寒いと言っていましたが、
台湾のそのまた南の台南から来た俺には厳しすぎる寒さでした。
 
 これだけ寒い寒いと言いながら仕事していると、昼食や夕食で
食べる、暖かくて辛い料理は、たまらん程うまい。辛い料理は
大好きだけど、このような環境で食べると、本当にうまい。
昨夜は韓国風のすき焼き?のようなものを食べたが、食べた後で
ご飯を入れてパエリアのようなものを作ってくれた。メチャメチャ
辛いのだけど、韓国海苔の風味が何とも言えない、とても美味しい。
 
 そういうわけで、台湾に戻るのは寂しい気もするけど、
台湾が私を呼んでいますので・・・。また年明けに来る事になるかも
しれません。台湾も良いけど、韓国も良いっすね。

 年末まで日本には帰れないですが、何とか頑張っております。
また余力があれば日記も書こうと思います。
では。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です