日月潭

081221-1.jpg
 本日はお休み。毎週土曜日も仕事しているので休みは日曜日だけです。
疲れているし、宿題も色々あるのでホテルでゴロゴロしていたいところですが、折角の休みに勿体無いということで、台湾でも有名な景勝地である日月潭まで行ってきました。
 まずは台南から台中までバスで2時間半・・・結構遠い。出張では高鐵(新幹線)に乗っているので台中も近い感じがしていたけど、やっぱり遠かったのですね。高鐵に乗ってしまうと面白味が無いし、節約節約。(バス代は約400円です。安い)
 そして台中から日月潭まで、更に1時間半。やっと着きました。あまり期待していなかったけど、結構きれい。さすが景勝地という感じです。観光客も多いです。でも日本人は全然いなかったなぁ。
 観覧船が出ているので乗ってみました。周りが山に囲まれていて、なかなかの眺めです。それ程大きな湖ではないので、風さえ良ければJust Eightでセイリングすれば1~2時間で一周できるのでは?
081221-2.jpg

 そういうわけで、早々に引き上げたつもりでしたが、台中に戻ったら夕方の6時半、それから台南に帰ってきたら夜の9時でした。考えてみたら大半が移動時間だよなぁ。ホテルでゴロゴロして宿題を片付けていた方が肉体的にも精神的にも良かったかもしれない。
 でも、いいんです。せっかく台湾で休日があるんだから、日月潭くらい行っておかないと!
それにしても、まだまだ行った事が無いところが沢山あるな。今年は今週末で引き上げるけど、まだまだチャンスがあるでしょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です