季節感

 今日も疲れたなぁ。何だかんだやっているうちに、工場を出たのが21時を過ぎていました。
それで、今日、仕事に出て知ったのですが、1/1と1/2も仕事のようです。さすがに元旦は休みだろうと思っていたのですが、出勤のようです。 う~っむ、そこまでして、やらなきゃいけないのか、やれやれ。
 で、日本に帰っていた短い間でも、年末という感じがしていましたが、こちらに来てしまうと季節感が全くありません。少し寒くなったとはいえ、まだまだ暖かいですし、年末という感じがしませんね。
まあ、このまま明日も明後日も頑張って仕事します。色々と問題があって頭痛いまま年越しですわ・・・とほほ。。

 ところで、この前の日曜日ですが、ネットで音楽CD?をダウンロード購入してみました。レコード屋さんに行って買ってこようと思ったのですが、面倒だし、どうせ買ってもパソコンに取り込んで、そちらばかりを聞くことになるので、ダウンロードの方が良いんじゃないの?と思ったわけです。
 やってみると簡単だし、出掛けなくても、すぐに手に入るというのが魅力的ですね。値段も安いし、1曲づつバラバラで買う事が出来るというのも良い。
 これだったら外国にいても全然大丈夫ですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です