空芯菜

 数日間、日本に帰ったり韓国に行ったりしましたが、台湾出張も随分と長くなりました。食事は基本的に外食になりますが、食べに行く食堂も、注文する内容もパターン化してきました。
 で、定番中の定番が空芯菜です。日本の中華料理屋で注文するとすれば青菜炒め・・かな?いやぁ、これは美味いですし、飽きないですね。ホント、毎日食べてます。そのうち、これを食べないと気が済まなくなるかも(笑)
 思い出したけど、プーケットのキングスカップに行った時に、レース後にKATA MAMAに行って必ずオーダーしていたものも同じですね。あれはタイ料理なのかと思っていたけど、中華料理だったのですね。
 1日は本当に短いです。今日は早く終わったと思っても、ホテルに引き上げてきたら10時前だったりします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です