久しぶりの会社

 今日は久しぶりに会社に出勤しました。
年末にも会社には出たのですが、既に休みに入っていましたので、出勤日に会社に出たのは1ヶ月半ぶりくらいです。一応、俺の席はありました(笑)。台湾への出張に出る前に机を片付けておいたので非常にきれいでしたけど、周りに知らない人が大勢いたのは驚きでした。
 この不況で、他の部署では仕事が減っている関係で、太陽光へ応援に来ている人が大勢おられ、俺の所属するグループにも5人くらいおられました。でも、数少ない成長産業と言われている太陽光でも、一時期ほどの忙しさがないのが現状ですね。と言うか、ようやくマトモなレベルに戻ったという感じです。でも、やっぱり忙しいです。
 来週、俺は正月の代休4日がもらえるので、土日を入れて6連休です。今までずっと留守にしていたので、この6日間(次の出張の関係で5日になるかもしれません)は、どこへも行かずに家にこもって、溜まった雑務を片付けます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です