2009/01/17

モバイル環境

 ミニノートにSSDを組み込んだりして、モバイル環境を整備中なのですが、これを機にデータの置き方も見直そうと思い、いろいろと余計な事に時間を使っております。こんなの、やってもやらなくても同じではないかと思うのですが、やらないとイライラしてくるのですよね。
 そういうわけで、バックアップの取り方や、データの置き方、そしてモバイルとのデータリンクの方法をガラッと変えました。今までは、家の外に持ち出すPCとのデータ連携に、バックアップツールを使っていたのですが、設定が結構面倒だったので、他のツールを探してみました。その結果、マイクロソフトが無償で提供しているSync Toyという同期ソフトが良さそうだったので、使ってみました。なかなかいい感じです。しばらく、これでいきます。