2009/01/25

Mini PC

 持ち運びするノートPCとしてACERのASPIRE ONEを持っています。これは実は、発売日に買ったのですが(笑)、しばらくは忙しくて全く使っていませんでした。なので、別に発売日に買わないでも、値段が落ちた後で買った方が良かったんだけどね・・・。まあいいの!欲しいものはすぐに欲しいO型なんだから!!(O型は関係ない  ・・だろ)
 で、現在は大容量バッテリーを取り付けて、HDDもSSDに載せ換えて、結構持ち歩いています。ナカナカいい感じです。モバイルでのネット環境が、もう少し何とかなれば便利なのですが、とりあえず不便でも携帯電話をUSBでつないで使っています。まあ、この程度で十分かもしれない。イーモバイルとか契約しても、外国に行ったら使えないし・・・。
 大容量バッテリーでも5時間くらいしか持たないのですけど、これが20時間位になってくれたら、昔のモバイルギア並で嬉しいのですけどねー。このMini PCが流行していると言うことは、PDAはすっかり死滅しちゃったのかな?俺にとっては、これくらいの性能の物が、この程度の値段で買えるなんて夢のような世界です。昔、モバイルギアMC320を6万円出して買ったことを考えたら、本当に嘘みたいな話です。もう少し、こういったモバイルが活用できるように、いろいろと使い込んで行こうと思います。
 そうやっても、仕事の効率とかはあがらないですけどねー。趣味の世界ですねー。