タッチパッド

 だんだん日記をアップする時間がずれてきた・・。これではブログの意味が無いのですが(笑)
 ところで、出張に持ってきているMiniPCですが、移動中に立ち上げるとタッチパッドが利かなくなっていました。これは・・SSDに載せかえる時に分解した影響・・?と思ったのですが、ネットで調べてみると、タッチパッドを無効にするキーがある事を知り、確認してみたら簡単にタッチパッド無効を解除する事が出来ました。
 で、実は仕事で持ってきているノートPCも前々からタッチパッドが使えなくて壊れていると思っていたのですが、ひょっとして同じ?と思ってキーボードをよく見たら、同じようにタッチパッド無効の設定キーがありました。こちらも同じように解除して使えるようにしましたけど、会社のノートPCは出張用で共用のPC(ここ2ヶ月は俺が専有しているけど)なので、他の人が見つけて直してくれても良さそうなのですけど。設定キーはモニタ切り替えの隣にあるので、外部モニタを接続した時に間違えて押してしまったのでしょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です