2009/01/30

送別会

  最近、出張ばかりで全然会社にいないなぁ・・。今回の出張も木曜日に帰国するつもりで来たのですが、何か色々あるわけですよね。木曜日に帰国するというのは意味がありまして、俺の上司が異動することになって、金曜日(つまり今日ですが)に送別会が行われるので、どうしても出たいと思っていたわけです。
 それにしても、太陽光の仕事に変わってから1年とちょっと、その上司に叱咤激励されながら、ひたすら走ってきたような感じですね。大変お世話になったのに、最後の日に会って話が出来ないのは本当に残念です。まあ、異動されても色々とお世話になるはずなので、これでお別れというわけじゃないですけど。
 この仕事も、まだまだこれからですね。アメリカの新大統領がクリーンエネルギー推奨などの政策を発表していますが、そういう話は大歓迎です。太陽電池の製造方法も、ここ数年で劇的に変化するでしょう。そのお陰で苦労しそうですが・・・・