2009/02/2

出張中の生活パターン

 今日も遅くなりました。ここでの仕事も完了していないけど、とりあえず俺を含めた主要メンバーは明日帰国します。ま、出直しと言うことで。台湾での出張中の生活パターンは大体こんな感じです。

 05:00 起床、会社へのメール書き等
 06:30 朝食、朝食後に前日の日記を書いてUPする事が多いです。
 07:30 出発
 08:30 仕事開始(朝のミーティング時間)
  – 昼は12:30~13:30頃まで休み
 21:30 作業終了
 22:00 客先を出て、そのまま夕食へ
 23:30 ホテル戻り 風呂入ったりいろいろ
 24:30 就寝

こうやって書いてみるとプライベートな時間がほとんどないよなー。
移動時間があるから、無駄になる時間も結構ありますね。あと、集団行動なので食事時間も
一人に比べたら長いし。これはコミュニケーションとガス抜き?に必要ですけどね。
よく人から「海外出張って手当がいっぱい出るんでしょ?」とか言われるけど、出ませんぜ。
一応、日当は出るけど国内出張と同じです。そんなもの、特技の衝動買いで一瞬のうちに消滅ですな(笑)
まだまだ、このような日々が続きます。頑張らねば。ではでは。