2009/02/3

ノイズキャンセリング ヘッドフォン

 中部空港から岡崎へ向かうバスの中で書いています。本日、日本に帰ってきました。今回の出張は1週間とちょっとでしたけどもう少し長く居たような気分です。さすがに日本は寒いですね。
 空港では韓国から帰ってきた観光客が沢山いましたけど、皆、すごい荷物を持っていました。ウォン安で買い物旅行が流行っているそうですけど、あんなに沢山買うものがあるのかよ?と言いたくなりますね。まあ、俺も台湾でMP3プレーヤーとかUSBメモリとか買っているので人の事言えないけど。
 しばらくは海外出張しないで会社に出る予定なので、食事を減らしにして健康的な生活を送ろうと思っています。たまにはヨットにも行きたいけど、もうしばらく無理かな・・・。このままフェードアウトしないようにしたいです。
 ところで、最近、出張で飛行機に乗る機会が多いので、前から興味があったノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンを、少し前に買いました。この韓国・台湾出張に持ってきているのですが、まあまあというところです。飛行機やバスのゴーという音には結構効果があります。
 俺が買ったのはPanasonicのRP-HC30というモデルで、この手のヘッドフォンの中では廉価版のタイプです。もっとお金を出して良いのを買ったら、それなりの効果があると思うのですが、俺にはこれで充分です。このヘッドフォンは昔のイヤーフォンみたいに耳の穴につっ込むタイプなのですが、ノイズキャンセル機能よりも、このような構造が外部のノイズをシャットダウンするのに役立っている感じがします。
 何だかんだ色々な物を買っていますねー。こういう浪費が無ければ、もう少し貯金出来ると思うのですけど。パソコンだって、今ので充分なのに、最近は安くて高性能の物が買えるので、欲しくなったりするし、本当に困ったものです。