2009/02/10

落し物

 ここ最近、落し物が本当に多い。ボールペンとか手袋とかUSBメモリ(4GB)とか、どこで落としたのか忘れたのか紛失が続いてます。それで、韓国に行った帰りに会社から支給されている携帯電話を紛失してしまいました。
 これは参ったなあ。。そもそも俺は携帯をマメに持ち歩く人間じゃなくて、いつもカバンに入れっぱなしで着信に気づかず・・という事をやっていたのだけど、さすがに会社の携帯では同じようにするわけにいかず、ちゃんといつでも着信に気が付くように服のポケットとかに入れるようにしていたのです。で、韓国の空港への移動中のバスの中で居眠りをしている間にポケットから落としてしまった(推定)わけです。
 そういうわけで、会社へは顛末書を書いたり、新しい携帯の購買依頼を出したりしているのですが、まだ新しいものは支給されていません。最近、色々な人から「携帯に電話したら、利用を停止しているとアナウンスが出るけど、どうしたの?」と言われるので、早く復旧して欲しいのですが。
 まあ、気をつけないとね。どうしたらいいのだろう?携帯を首からぶら下げている人をよく見かけるけど、やっぱりあれがいいかな。