2009/02/11

綱渡りな日々

 この日記は翌日の朝に書いています。
 久しぶりに関西本面への出張でした。朝7時半に会社を出発して社用車で大阪方面へ。最近は経費削減で複数での移動は社用車の使用が多いです。この時は4人での移動で俺がドライバーでした。
世間は祝日だったのですね。うちの会社は祝日は関係ないけど、出張先の会社は営業日じゃなかったみたいです。とても静かでした。
 で、出張の仕事は、ある意味順調に終了しましたが、途中で俺の携帯電話が鳴った。(携帯が復旧するまで共用の携帯を占有してます)あ、韓国からだ! 打ち合わせの最中だったので同行していた製造の担当者に対応を押し付けて、何とか問題解決。それで帰りの車の中・・今度は台湾から!
 ある装置でトラブルを起こしているらしい。それで工場に戻ってから製造の人と出荷待ちの装置を分解して部品を取り出しました。
 そういうわけで、今の俺は空港に向かうバスの中です。スーツケースには昨夜取り外した部品(結構デカイし重いのですが)が入っています。今日から台湾出張の予定だったのでハンドキャリーすることになりました。(その客先へは行く予定じゃなかったのですが)
まあ、ある意味グッドタイミングでよかったですけどね。
 そんなことをやっていたので、昨夜は帰宅して夕食を食べて風呂に入って出張準備をして寝たら夜中の3時でした。今朝は6時前に起きて出てきましたので、ちょっと寝不足です。飛行機に乗ったら寝ようと思います。
 綱渡りな日々が、まだまだ続きます。