2009/02/12

台湾にきました

 台湾に来ました。今、移動中の新幹線の中です。今日は台南への移動が主な予定ですが、途中で台中のお客さんの所に寄って、交換用の部品を届けます。交換作業をする人は他にいるので、俺は部品を置いてくれば良いのですが、別件で打ち合わせとか、色々あるので台南に到着するのは夜になるでしょう。
 それにしても、さすがに暖かいですね。日本から来た服装では暑いです。皆さん、すごい薄着です。若い娘さんの服装は良い目の保養になります(笑)。
 そういえば、今日の中部空港はすごい混雑ぶりでした。あれは修学旅行でしょうかね、高校生みたいな学生服の集団が結構いました。今は海外行くのは安いですからねー。国内旅行より海外の方がよかったりするのかもしれません。俺も仕事以外で外国へ遊びに行きたいです。
 というか、休みが欲しいなあ。ヨットにも乗りたい。。これから更に忙しくなるから無理だろうなぁ。