2009/02/13

風邪が流行っている

 台湾に来て、ずっと残っている電気屋の子に話を聞くと、お客さんでは風邪が流行っているそうだ。彼も数日前に病院に行って薬をもらってきたとのこと。まだ調子が悪そうだ。
 で、お客さんの工場へ行って業者の控え室に行ってみると、「全員マスクを着用のこと」との指示?が出ていました。相当ひどい状況のようで、苦しそうな人が沢山いました。
 そういう状態で仕事していたけど、電気屋の子がダウン。寒気がすると言うので病院に行ってホテルで寝てるように指示したけど、お客さんも何か苦しそう・・・
それで状況確認のためにクリーンルームに入って出てきたら、もう誰もいない。まだ夜の7時過ぎなのに・・・。聞いた話では、皆、具合が悪くなって早めに帰ったそうだ。
 俺も気をつけないとなぁ。もう何年も風邪知らずですが、そういう油断が危険ですよね。水分はマメにとった方が良いそうです。(医者に行った人が、そのように言われたそうだ)