2009/02/15

帰ってきました。

 台湾から帰ってきました。今、空港から岡崎に向かうバスの中で書いています。ノートに携帯電話をつないでネットにつないでいます。最近は国内出張で外に出た時も同じように携帯でつないでメールをチョコチョコと読んだり送ったりすることが多いです。
 今日は出発前に時間があったので台湾の空港にあるJALのラウンジで仕事のメールを書いていたのですが、仕事用のノートが調子悪くて本当に困りました。固まっているのを動き出すのに相当待たされました。おかげさまで全てのメールを打ち終わる前に飛行機に乗る時間が来てしまいました。
 台湾から名古屋への便は満席で、俺と一緒に移動した人、2人ともビジネスクラスにアップグレードされていました。そのビジネスクラスも満席に近かったなぁ。11日から5連休にしている人が多かったのでしょうかね。いつもの日曜日の便に比べて混んでいる感じがしました。
 明日は大阪出張で朝5時半起きです。帰ったら23時前。荷物を片付けると寝るのが遅くなるけど、仕方ないですね。頑張ります。あ、家に帰ったら空港で送れなかったメール送らなきゃ!(仕事ノートはバッテリー切れです)