2009/02/20

買い物

 今週は台湾のお客さんとあちこちを回っているのですが、今日は仕事が少し早く終わったので、お客さんと買い物に行くことになりました。何やら買い物を頼まれているようで、その欲しい物はLOFTに売っていると連絡して来たらしい。
 というわけで、電車で梅田まで行き、LOFTへ。店に着いてから何を買うのか聞いてメモした紙を見せてもらったらポテトチップスとチョコレートと書いてあった。ええっ?LOFTにそんなもの売っているのか? 案内に聞いてみたら、あるみたいで売り場まで行ってみた。そこで探しても、目的の品が見つからないので店員に聞いてみると、それらの品はバレンタインデーの季節商品として置いていたそうで、もう完売してしまった、と聞いてビックリ。だったら阪急百貨店とかで買えないかな?と聞いてみたら北海道物産展とかやっていれば売っているかも・・との返事。要するに彼が頼まれた買い物とは北海道の生チョコだったようだ。
 目的の物は買えなかったけど、そういうのをネットで調べているんだね。彼に依頼してきたのは社長秘書の女性で俺もよく知っている子。なんだ、俺に言ってくれればお土産に買っていくのに(売っていればの話だが)。
 明日まで大阪で、岡崎へ移動します。