2009/05/17

最近の食生活

 台湾出張が続いていますが、食事は基本的に外食になるので、正直、食べ過ぎ傾向にあります。週末にヨットに行ったり出来るわけではないので、夜、チームのメンバーと食べる夕食が唯一のストレス発散の場、となります。
 昨夜は麻辣火鍋の店に行きました。夜中にそのような店に行くのもアレなんですけど、ホテルの周りには夜10時を過ぎて開いている店は少ないのですよね。ちなみに麻辣火鍋の店はホテルのすぐ近くにあって、夜2時まで開いていますので、向いにある夜2時まで開いている五金百貨(ホームセンターみたいな店)と同様、我々の強い味方?です。
 いや~、それにしても昨夜は食べ過ぎた。皆さん、明日が無いような頼み方するのですよ。メチャメチャ食べて飲みました。死ぬほど食べた、という表現がピッタリです。それでもシメに卵麺をぶち込んで全部食べたのですから、恐ろしい・・・。ちなみに俺ともう一人は今日も出勤です。散々食べて飲んで、一人1500円以下です。
 ついでに書くと、その前の日も凄かった。メンバーの一人が回転すしに行こうと言い出して、お客さんの生産は続いているのに途中で帰ってしまって(笑)、店が閉まる9時半少し前に滑り込みで入って、鬼のように食べました。システムは日本の回転すしと同じで、皿の数で勘定するのですけど、5人で97皿! いや、回転すしですけど、ネタが新鮮なので美味いのですよ。サーモンの握りがうまかったなぁ。 で、散々食べて飲んでも一人2000円以下でした。
 こんな生活を続けているので、やばいです。大体、普段、酒を飲まない(週末にヨットに行った時だけ飲む)生活をしている人が、ほぼ毎日酒を飲んでいるのだから、マズイよね。今週はセーブしようと思います。

では。