2009/05/23

帰国しました

 昨日の夜に帰国しました。ほぼ1ヶ月ぶりです。午前中はお客さんの工場に出て仕事し、午後から台北に行ったのですが、新幹線に乗ろうと思ったら指定席が満席。仕方が無いのでビジネス(日本でいうグリーン車)に乗りました。初めて乗りましたけど、日本の新幹線でグリーン車に乗った事がないので比較とか出来ません。
 飛行機は個々でディスプレイが付いているタイプで、映画とか見られるのですが、台北-名古屋はフライトが短いので、映画は大体、最後まで見ることが出来ません。今回は短めの映画を選択して、ところどころ飛ばしながら見たので、最後まで見ることが出来ました。
 いつもより少し早く着いて、21:20発のバスに楽勝で乗れたのに、高速道路で事故(4台の車が玉突き衝突していた)の渋滞で、家に帰ってきたら結構遅くなりました。
 今日は半日会社に出て、これから蒲郡へ行きます。恒例のエリカ前夜宴会です。明日はレースにも乗りますけど、今年初めてのセイリングなので自信が無いですね。ま、楽しくやります。