2009/05/25

今年初めてのセーリング

 昨日はエリカカップでした。例によって蒲郡に宿泊して、酔いつぶれて寝てしまうまで飲みました。最後を憶えていない宴会は今年初めてかも・・。
 ところで俺は今年に入って一度もセイリングしていません。昨日のエリカカップが初セーリングになりました。いきなりレースだなんて、ちょっと心配でしたが、何とかなりました。けど太ったから動きにくかった。ちょっと痩せないとまずいなぁと本気で思いました。
 レースはタックもほとんど無く、アクションと言えばジェネカーをホイストしてジェノアを回収しただけ。ブランクが長い俺にとってはラッキーだったのかもしれませんが、ちょっとつまらなかったですね。レースの結果も上位に入れず、残念でした。
 レース中は雨がポツポツ降っていましたが、帰りの回航中は晴れ間が見えたりして楽しかったです。たった1日ですが、久しぶりの西浦の海を堪能しました。まさか、こんなに長い間、幡豆へ行けない日が来るなんて思っていなかったですが、今は神様が俺に仕事をしろと言っているのでしょう。レースは悔しい結果でしたが、いい休養になりました。火曜日から元気に台湾へ戻れそうです。