お客さんの工場周辺には野良犬が非常に多い。野良犬かどうか分らないのだけど、首輪を着けていないのだから、やっぱり野良犬だと思う。危ないので近づかないようにしていますが・・・。
 で、工場の入り口に野良犬を捕獲するための罠が仕掛けてあります。この罠で捕まった犬をどうするのかは分らないけど、時々捕まっているのを見かけます。昨日の朝、出勤したら罠に捕まっている犬がいましたので写真を撮りました。日本だったら保健所行きだけど、台湾だったらどうなのでしょうか。

090529.jpg

 昨日は台湾は祝日です。ほとんどの会社や学校では木~日で4連休なのだそうです。日本でいうところのゴールデンウィークですかね。こちらは、生産が止まるのを幸いに、あちこちで装置の改造や、データ取りを行っており、なかなか有意義に過ごしてします。今日も頑張ります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です