2009/06/7

カップ麺

 おはようございます。昨日はお客さんの工場では基本はお休み。ですが、生産は続いているので、こちらは休日出勤です。正門の受付に行くと、俺達の作業届けが提出されておらず、結構待たされました。まあ、話題と言えばそれだけです。(なんちゅう、つまらない日記や)
 ところで、土曜日は食堂も売店も開いていないので、昼食はコンビニなどで買ってくる必要があります。それから、俺は土曜日の夜は深夜対応当番の日なので、夜食も買いました。

090606.jpg 前の日にコンビニで買った「グリーンカレーラーメン」と「韓国のりラーメン」。何で台湾なのにタイと韓国なの? と言うか、思いっきり日本語で書いてあるのですけど(笑)
 普段はホテルの近くのファミリーマートにしか行かないのですが、昨夜は食事の帰りにセブンイレブンに寄ったのですが、そこでこれを見つけました。台湾でも、コンビニによって品揃えが随分と違います。
 で、昼にグリーンカレーラーメン、夜食に韓国のりラーメンを食べたのですが、どちらも結構いけました。でも、カップ麺は日本のが一番ですねー。台湾のカップ焼きそばなんて、かなり変っています。いかにも台湾てな味がして、それなりにいけますけど、やはり日本製がいいです。
 深夜対応当番ですが、毎日24時まで交代で残業しています。何事も無ければ24時で帰れますが、何かあれば・・・。昨夜はホテルに帰ってきたら1時半頃でした。まあ、こんなものですね。
 深夜当番の翌日は13:00出勤でよい、というルールにしていますが、土曜日担当の人は、この特権?は意味が無くて、ある意味損です。そういうことで、俺が土曜日担当になっているのですが(一応、リーダーだし)。
 今日は少し外をぶらついて、のんびりします。会社のPCもお客さんの工場にあるベンダールームに置いてきました。今日は仕事しません。
では。