携帯電話のカメラ

 今、携帯電話を2台持っていて、1台は台湾で購入した台湾携帯、もう1台は日本から持ってきた、会社から支給されている携帯電話です。
 その会社携帯(日本携帯)には、当然のようにカメラが付いています。俺は携帯電話にカメラなんていらんわ、という考えで、携帯電話のカメラも大した事がないと思っていました。
 ところが、最近、カメラが手元になくて、仕方なく携帯で撮影した画像を、あとでPCに取り込んでみると、意外にきれいに写っているので驚いています。結構、使えるかも・・と正直考え直した今日この頃です。すまん、携帯のカメラ君。
 で、下の画像は昨夜、飯食った後に、急にカキ氷が食べたくなって(台湾は蒸し暑いです)、こんなのを食べました・・の写真。携帯電話のカメラで撮りました。

090625-1.jpg 日本で言えばミルク金時か? 小豆は日本のあんみたいに甘くないけど、かなりの量が入っています。崩して中をみた写真はこれです。

090625-2.jpg これだけで、値段は日本円にして105円。安っ!
こういうのは久しぶりに食べましたが、ヤバイです。マジでダイエットしないと早死にしそうです。
しかし、台湾の人達は、毎日のようにこのようなところで飲み食いしてますけど、大丈夫なのかなぁ?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です