2009/06/26

本日帰国します。

 桃園国際空港で日記を書いています。本日、日本への移動日で、自宅に帰るのは23時頃になる予定です。
 空港には少し早めに着いたので、免税店をうろついてみました。特に「これは!」というものも無かったのですが、デジカメやパソコンを売っている店に i Phone 3Gがありました。電話機単体で買って使えるのか?と思って店員に聞いたら、「日本だったら、ソフトバンクとDOCOMOの3Gカードをさせば使えます。日本語にも対応しています」とのこと。マジですか? 買っちゃおうかな~っと思って値段を見たら、何とNT$28500! 日本円で約85000円です。ダメだこりゃ。日本で買ったら幾らするのだろう? もちろん、ソフトバンク以外は使えないよね。
 本日帰国して、明日は会議で1日会社、日曜日は久しぶりに自宅にいて(奥様の指令で雑務が沢山あるらしい)、月曜日に台湾戻りです。