明日からまた台湾

 明日から、また台湾です。今回の日本滞在も実質2日間のみ。昨日は終日、会社で会議だし、あんまり休んだ気がしていませんが、まあ、また明日から元気にやれそうな感じです。
 昨夜の話ですが、持って帰った会社のPCを少し改造しました。改造と言ってもCPUを載せ換えるだけですけど。元々はモバイルCeleronの1.4GHzだったのを、ネットオークションで落札したPentiamMの1.7GHzに載せ換えました。いやいや、CPUはHDDと違って差し替えるだけで終わりなので楽ですわ。
 どれくらい速くなったのか分らないですが、ベンチマークソフトで比較してみると、かなり処理能力が上がっている数値を示しています。とりあえず、投資した2000円分の価値があればいいのですが。
 これに気をよくして2.2GHzくらいのCPUを次の帰宅までに落札してしまわないように気を付けます。

コメント

明日からまた台湾へ2件のコメント

  1. n岡 より:

    ポインター届きました。有難うございます!!
    結構強烈なレーザーですね。国産では有り得ないと感じました。
    重宝しそうです。早速いつも腰にぶら下げているポーチに着けました。
    そのうちまた一緒に飲みたいですね。
    親父のガンは手術後奇跡的な回復をしてます。医者もビックリしてます。
    チョットづつヨットにも復帰して行きたいと思いますが、
    チームは壊滅的な状態になっちゃってますね。
    最近、幼児向け英会話システムの泥沼に嵌ってきました。
    子供は可愛いので、いくらお金が掛かっても惜しくないですね。

  2. JUST管理人ショーケン より:

     気に入ってもらえたようで嬉しいです。
    確かにレーザー光は強力だね。この前、
    飯食いに行ってタクシーを店の外で待っている
    時に、50m位先にある店の看板まで光が届いて
    ビックリしました。これで200円でお釣りが
    くるのは安いですわ。
     子供の教育費は、これからどんどん
    増えていくだろーな。うちは奥様に任せっきり
    なので全然把握してないけど、最近の子供
    達って、みんな凄く勉強しているので感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です