2009/07/14

韓国に来ました

 相変わらず台湾出張が続いています・・・。
先週は色々と大変でして、個人PCを立ち上げることはしていましたが
日記はずーーっとサボっておりました。
 で、今日は韓国に来ております。
台湾へ出張中ですが、韓国のユーザーで改造工事を行う事になりましたが、
会社に「誰が行ってくれるのですか!」と聞いたら「誰もいない」との返事・・。
そういうわけで、俺が行ってやる!というわけで短期で出張してきたわけですが、
そもそも、その韓国の担当責任者は俺なんですけどね・・。
 さっき、ホテルに着いたのですが、時間が遅いので夕食を食べに行くのは諦めて
コンビニでビールを買ってきました。どれがうまいのか分らないので、3種類買って
きましたが、最初に飲んだHiteは、まあまあ。今飲んでいるCass Fresh はイマイチ。
もう、これを飲んだら寝ます。3日間の韓国滞在ですが、頑張ります。
 あ、そうそう。少し雑談を。
今回、台北-仁川で航空券を手配したのですが、大韓航空は満席で、タイ航空で来ました。
タイ航空ならANAでマイレージが付くのでラッキーなのですが、そのタイ航空も満席状態でした。
飛行機に乗り込んで自分の席を探すと・・・荷物が山のように積んである。何じゃこりゃ?
その隣の席の姉さん(俺と同世代くらい?)に文句を言うと、前の席の人に何かを言っている。
どうやら、前の席のオバハン(韓国人)が自分の荷物を置いているようだった。
マジっ? そんな事をする人がいるのか?
と思ったら、そのオバハンは俺の席に置いている荷物をどけて、違う席に置こうとする。
おいおい、それじゃ問題解決にならんだろ?電車じゃないんですけどね?
そうすると、客席乗務員が来て、どこかに持って行きました。
大体、それだけの荷物を機内持ち込みしてきた乗客がいたら、すぐに対応しろよ、タイ航空。
いやー、ビックリしました。韓国のオバハンはすごいね。大阪のオバハンも顔負けだわ。