最近食べた料理いろいろ

 色々と予定を調整していて、本日帰国する事になりました。ここしばらくは忙しいのか、忙しくないのか分らないのですが、何かとやる事は沢山あります。台湾での仕事も完全には終わっていないので、まだまだ続きそうな雰囲気です。
 さて、特に書く事がないので、最近食べた料理の写真でも載せておきます。まずはこれ。090722-2.jpg 多分、中華料理だと思うのですが、豚の冷しゃぶ・・というところでしょうか。うまいです。ビールによく合います。次はこれ。
090722-3.jpg おなじみ、空芯采です。定番料理ですね。これもビールが進みます。うまいです。
090722-5.jpg これは麻婆豆腐。そんなに辛くないです。(ちなみに台湾の料理は辛くないです)
090722-4.jpg これはチャーハン。まあ定番ですね。色々な種類があるし、店によって特徴もあります。うまいです。
090722-6.jpg これはアサリのスープ。これは台湾料理?かな?? 定番ですけど、うまいです。
090722-7.jpg チャーハンに先ほどのスープをかけたもの。これが激うま! えぇ~??、という食べ方ですが中国では普通にやっている、と聞きました。お茶漬けみたいでうまいです。これはマジでお勧めです。
(そういうわけでチャーハンとスープをオーダーするのが定番になっています)
 次はこれ。
090722-8.jpg これはホテルのすぐ近くの焼肉屋で撮った写真。食べ放題の焼肉屋なので肉はイマイチなのですが、コンロは炭火です。で、次の写真。
090722-9.jpg これは焼肉屋で出てくる鍋料理。なぜか台湾で(食べ放題の)焼肉屋に入ると鍋がセットになっています。台湾の人は鍋が好きなのでしょう。(俺も好きだけど) あと付け加えると、焼肉屋は食べ放題の店が多いです。

 そういうわけで、ざっと写真を載せてみました。
携帯電話のカメラで撮っているのですが、それなりに撮れますねー。まだまだ写真はあるので、機会を見て紹介しようと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です