2009/12/6

日曜日

 本日は日曜日、昨夜は夜更かししたので少し遅めの朝食の後は部屋で本を読んだり、ハーモニカのメンテをしたりして、午後から自転車で近くをブラブラしました。
天気はまあまあで、気持ちのいい1日でした。寒くないのが良いですね。
特に、どこかに行く目的があるわけじゃないので、適当に走って野球場の方まで行ってきました。
何かイベント(野球の試合?)があるみたいで、人が集まり始めてました。
 こうやって毎日、写真をUPするのって何か楽しいですね。出来るだけ続けてみたいと思ってます。けど、どうかな・・・

091206-1.jpg
091206-2.jpg

091206-3.jpg

日月潭

 昨日は土曜日で、お休みだったので会社の人達と日月潭に行ってきました。
日月潭は台湾でも有名な観光地で、台中から車で2時間くらいで行くことができます。
一緒に仕事している台湾人の王さんと、王さんの彼女、電気担当のWさんと俺の4名です。
他のメンバーは風邪とか、帰国中とかで、この人数になりました。

091205-2.jpg俺は昨年の今頃に一度、行ったことがあるので今回は2回目です。
前も車で行ったけど、今回は高速道路が開通していて、かなり早く行けました。あっという間です。

091205-1.jpg 土産物屋で色々買ったり、船に乗ったり、帰りは台湾ビールの会社の酒造博物館?に行ったり1日楽しく過ごしました。王さん、どうもありがとう! 

091205-3.jpg