2009/12/10

デジカメ

 これも少し前の話ですが、新しいデジカメを買いました。
デジタルカメラは仕事では結構使うのですけど、今まで使っていたデジカメ Canon Power Shot A530は何かと問題がありまして、電池ケースの接触が悪くて、すぐに電池切れの表示が出てきて面倒でした。(ケースを開けて閉めなおすと表示は消える) それに、仕事の写真は接写が多いのですが接写性能も最近のデジカメは良いみたいで(他の人が持っているデジカメを借りて感動した!)、先日帰国したときにケー○デンキに行って物色してみました。
 で、結局買ったのはCanon IXY 110IS。一番安い機種で 15000円程度で買えました。使ってみましたけど、これで何の問題もなし。もっと高い機種があったけど、俺にはこれで十分です。それにしてもデジカメも安くなりましたね。最近は携帯電話に付いているものでも十分使えるようですので、デジカメもそれなりに付加価値が必要なんでしょうけど、こんな高性能な物が、こんな値段で買えるなんて、ものすごい時代になったなぁと思います。

091210.jpg