2009/12/11

通院

 今日は代休を取りました。けど、次の日曜日から上司がアメリカに行ってしまうので(昨日、台湾の空港ラウンジで1ヶ月ぶりにお会いしたのですが・・。そういえば、その前に会ったのも台湾だったかも)、出張旅費清算は出しておかねば!と思い、朝5時半に会社に行って6時半に引き上げてきました。来週の月曜日は、本当に久しぶりに普通に会社へ出勤する事になります。ああ、ドキドキ。
 で、一旦家に帰って朝食を食べて、医者に行きました。先月の終わり頃に左耳の調子が急に悪くなって、台湾に移動する前の土曜日に前から診てもらっている耳鼻科へ行ったのですけど、今日も行ってきました。とりあえず、打つ手なしというのは変わらないのですが、日本にいる間は、出来るだけ通院して点滴打ってもらうことになりました。点滴なんて小学校の時に盲腸の手術した時以来です。年末にMRIの検査も受けることにして予約してきました。何年も放ったらかしにしていて今さらアレですけど、今回は出来る限り真面目に医者に通うことにしました。
 来週は通院を言い訳に毎日、定時退社するつもり・・。へっへっへ。
あ、そうそう。毎日、点滴を打たれる身ではありますが、酒は別に飲んでもいいそうです。はっはっは。
(まあ、平日、自宅では飲まないけどね。そういう意味では台湾にいるよりは健康的な生活ですな)

帰国しました。

 昨夜、帰国しました。
パスポートの期限が来年の3/7なのですが、台湾は3ヶ月残っていないと入国出来ないので早めに更新しておく必要があります。で、年末年始になると面倒なので、帰国してパスポート更新に行くことにしました。そういうわけで、来週は日本にいることになります。3日以上日本にいるのは2月以来です。
 そういうわけで、パソコンのタイムゾーンも台北から東京に変更しました(笑)
今日は代休で、パスポート更新に名古屋まで行く予定。名古屋なんてめっちゃ久しぶりだけど、特に行きたいところもないので、用事が済んだら、さっさと帰ってくるつもりです。大須とか行ってみたい気もするけど、行ったら無駄にお金をつかってしまいそうなので・・。