2009/12/15

iPhone

 1日書くのをサボってしまった。
そう言えば、いままで話題にしなかったけど、結構前から持っている携帯をiPhoneにしています。
最初にiPod touchを買って使っていたのだけど、これと電話が一緒になるのだったら携帯と2つ持ち歩かなくていいなぁと思ったら欲しくなってしまって買ってしまったのでした。
 使っているのはiPhone 3GSの32GBで、Simフリーのタイプです。なので、台湾にいるときは中華電信のSimカードを入れて使っているし、日本に帰ってきたらNTT Docomo(会社携帯)のSimに差し替えて使っています。個人携帯のAUのSimを、このiPhoneに入れても「圏外」になって使えません。これはAUが3Gに対応していないから?

091215-1.jpg
091215-2.jpg
 それにしてもiPhone使っている人、多いですね。iPod touchは、台湾で一緒に仕事している人に売ったのだけど、その人も今回の帰国でiPhoneにしたみたいで(その人は俺みたいにSimフリーを買ったのではなく、ソフトバンクで契約したのだが)、iPod touchは別の台湾出張メンバーに転売される見込みだとか・・。

 今日は仕事途中で放ったらかして帰ってきたので、明日は早く行かなくては・・。ここ2日間、7時前に会社に出ているけど、明日はもっと早くいこうかな。そういうわけで、夜更かしは程々にして早く寝ます。