2009/12/19

パスポート更新

 昨夜は会社の人と飲みに行って、帰宅したら夜中の1時半だったので、日記はサボりました。スタートが遅かった(23時過ぎ)ので、そんな時間になったんだけど・・。

そういうわけで、会社に車を置いて帰ったので、今朝は自宅から一番近いバス停まで歩いてバスで会社に行きました。名鉄のカードを買って持っているのだけど、バスも電車も乗れて、結構便利ですね。JRに乗る時も、数年前に買ったSUICAが使えるので、便利になったな、と思います。
 で、昼過ぎに名古屋までパスポートを取りに行ってきました。業務で使うので、出張扱いで、堂々と取りに行けます。窓口に行ったら、すぐに受け取る事が出来て、これだけのために名古屋まで来たの?と思ったけど、まあ仕方がないですね。岡崎でも申請・受け取りが出来るけど、名古屋に比べて3日くらい時間が掛かるみたいです。
 パスポートも無事、更新出来たので、また台湾に出張に出ることになります。予定では日曜日出発。いや、正直、もう少し日本に居たかったけど、台湾の仕事も先が見えてきたので、もうチョイ頑張ります。