2009/12/25

あっという間の一週間

 今日は金曜日、あっという間に一週間が終わってしまった。。

今回の台湾出張は、なんとも成果が無かったです。ダメですなぁ。。
 昨日はクリスマスイブ、特に何もイベントは無かったですが、一緒に仕事している
台湾人エンジニアの周さんと、なぜか彼のお姉さんと一緒に食事に行きました。
何かよくわからないですが、それなりに盛り上がって楽しかったです。
 今日は日本人メンバーだけで麻辣鍋。ホテルのすぐ近くにある店で、深夜2時まで
開いているので、よくお世話になっていますが、今日も行ってしまいました。
一番最後のシメにインスタントラーメンを投入しますが、これが結構イケル。
091225-1.jpg
 写真ではよくわからないけど、左が麻辣鍋で、真っ赤な辛い鍋です。
投入した麺は台湾でもよく売られている王子麺というインスタント麺です。
玉子麺(たまごめん)じゃなくて王子麺(おうじめん)です。男の子の帽子にPrinceって書いて
あるでしょう?俺は最初、玉子麺だと思っていました・・。
091225-2.jpg
 そういうわけで、今年の台湾出張もこれにて終了(予定)。明日、何事もなければ日本に帰ります。
これから、打ち上げ?に行ってきます。。