JUST EIGHT大掃除

 今日はJUST EIGHTの大掃除の日でした。

JUSTチームの今年最後の活動なのですが、これには何とか参加出来ました。
よく考えたら、今年JUST EIGHTに乗ったのはエリカカップの1回きり!
この艇が日産マリーナにやってきてから、俺がこれほど乗らなかった年は初めてですね。
来年はどうなるのか分からないですが、もうちょっと乗らないとアカンなぁと思いました。
2回乗ったら今年より多いのだから楽勝かな? 
 さて、大掃除は艇内の搭載物を一旦、全て出して艇内を拭き掃除、必要な物だけを艇内に積み込んで、不要物は捨てるか艇庫に移動、という段取りです。ライジャケやクッション類の陰干しも出来ました。
艇も大分、老朽化してきて、大規模なメンテナンスをやりたいなぁと言いながら、艇の掃除は終了。
昼休憩になりましたが、今日は三太郎に行って昼食を楽しみにしておりました。ああ、久しぶりの三太郎。今日は焼きそば(並)を食べました。
091227.jpg
 休憩後は艇庫の片付け。こいつが手強い。
これはやり出すと本当に終わらないので、とりあえず軽く片付けるだけにしましたが、
収納状況はずいぶんとマシになりました。チームを長く続けていると物がどんどん増えて
いくのは仕方が無いことかもしれませんが、これも何とかしたいです。
 ところで、艇庫(セイルロッカー)に液晶一体型のPC(VAIO)を放り込んだのはどなたでしょうか?
うちの艇庫は不用品置き場じゃないのですけど・・・(と言いつつ、俺も色々持ってきた事あるけど)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です