MRI

 今日は頭部のMRI検査のため、岡崎市民病院に行ってきました。

岡崎市には長いこと住んでいるけど(今年で12年目・・か?)、市民病院に行くのは初めてです。
国道1号線を越えて、坂道をかなり上った見晴らしのよいところに市民病院は建っています。
何年か前に新しく建てられた立派な病院ですけど、車が無いと行くのは大変でしょう。
 とにかく、初めて行くので受付も、システム?も全然分からないし、かなりウロウロして
目的の放射線科の受付にたどり着きました。MRIの部屋は2つあるみたいなので、MRIも2台あるのでしょうかね。せっかく税金払っているのだから、こういう高い設備は使わせてもらわないとね、わっはっは、・・って、健康で病院のお世話にならないのが一番良いのですけど。
 MRIで頭部の検査を受けるのは2回目ですが、なんとも恐ろしいですな。人体には影響ないのでしょうけど、磁力?で頭の中を投影するというのも、大丈夫なんかいな?と思いながら機械の中に送り込まれるわけですからねぇ。エッチなことを考えていたら、画像でモニターされるのかしゃん、とか考えてしまいますな。
 ところで、今回の検査は造影剤を打ちましたけど、注射してすぐに検査に入っていました。あんなにすぐに効き目?があるのでしょうかね。
 検査の結果は来年になります。まあ、左耳は直ることがないとあきらめてますけど、検査は真面目に受けておかないといけませんね。それにしても、検査費用 12020円は痛かった。カミさんに請求しても払ってくれないだろうなぁ・・。アレだけの設備を使っての検査だから、これくらいは仕方がないか・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です