大晦日 帰省

 今年は何とか無事に帰国できたので、年末年始は伊丹の実家に帰ることにしました。
2009年は俺は厄年だったので、両親が門戸厄神のご祈祷を受けたお札を貰ってきてくれたのだが、これを返しに行きたいのが1番の理由。
もう一つは、久しぶりに日本に長くいるのだったら実家に帰っておきたい、というのがあります。まあ、一応関西人ですからねー。たまには関西の空気を吸っとかんとアカンのちゃいますか?(←無理矢理、関西弁にせんでもエエのに)
091231-1.jpg 宝塚駅まで親父に迎えに来てもらい、車で実家まで移動していると実家の割と近所にヤマダ電機が出来ていた。
以下、俺と親父の会話。
「あ、ヤマダ電機やん!家にめっちゃ近いんちゃうん?」
「俺はヤマダ電機は好かんから行けへん」
「何でやねん?安いやん!?」
「ああいう関東の店は好かん。電気屋はミドリ電化かジョーシンでエエねん」
「・・・・」
 さすがは「納豆なんてものは人類の食べ物とちゃう」と言い切ったコテコテ関西人の親父である。
ヤマダ電機だけではなく、ヨドバシカメラなども嫌いだそうだ。関西人の全てが、そのような人ではないと思うけど、そういう人も案外多いのかな~。
 そういうわけで? 久しぶりの帰省を楽しんでおります。
今年は終わってみたら、何も終わっていなかったなぁという反省点ばかりで達成感がイマイチ無いのですが、来年はもうちょっと頑張って、来年が終わる頃は「今年はよう頑張ったなぁ」と自分で言えるような年にして行こうと思っています。それでは、よいお年を。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です