2010/01/10

いい天気の休日

 今日はお休みですが、仕事の雑用が色々あって朝からホテルの部屋で仕事をしていました。それにしても非常に良い天気!こんな天気の日に部屋にいるのは勿体無い!と思い、昼食を食べてから自転車を借りて、少しホテルの周りをうろうろしました。
100110-1.jpg
100110-2.jpg
100110-3.jpg 特に行くところは無かったのですが、普段は通らない車の少ない道を走っていると、戦車のような物が見えたので近くに行ってみると、公園に戦車やら戦闘機などが置かれていました。八二三記念公園という公園だそうで、昔、中共・人民解放軍が金門島に砲撃をくわえた八二三砲戦(金門砲戦、1958年8月23日から10月5日)を記念した公園だそうです。こんな公園が近くにあるなんて知らなかった。
100110-4.jpg
100110-5.jpg 天気がよい昼間は日本の5月くらいの陽気で、暑いくらいです。なかなかのんびりとした休日を過ごす事ができました。明日から仕事です。