2010/01/11

ちょっと高級な料理店

 台湾に来て3日目、ようやく仕事です。朝からお客の工場に行きました。ほぼ2週間ぶりの訪問になりましたが、随分久しぶりという感じがしました。
 朝から夕方まで、ずっと打ち合わせでした。まだまだやる事が沢山残っているなー、というところです。本当の意味で抜け出せるのはいつの日か・・・。頑張らなければ。
 夜は出張で来ておられる技術部長と一緒に食事に行きました。たまには良い店に行こうと言われて、今まで行った事もないような高級店に行きました。フカヒレのスープやら伊勢海老やら出てきて、こんなのを食べていいのか?と思ったりしましたけど、料理はどれも美味しかったです。とてもじゃないですが、写真を撮ったり出来ませんでした。台湾には何度も来ていますけど、このような店に入るのは久しぶりです。
 よくわからなかったのが、手を拭くおしぼりを何度も交換に来るのですよね。それこそ、出てくる料理の数よりもおしぼり交換の回数の方が多かったような・・。こういうサービス?がよくわからないのですが、まあ、普段入る店とは色々な意味で違っておりました。明日も頑張ります。