2010/01/13

昼食

 昼食はいつも出張先の会社の社員食堂に行くのですけど、今日は会社から出て、外に食べに行きました。いつもは忙しくてバタバタしているのですが、今日はちょっと昼に時間が空いたので台湾人のエンジニア2名と一緒に食べに行ったわけです。
 行った店は前にも何回か来た事がある喫茶店で、俺は海鮮粥?をオーダーしました。結構、いけました。それにしても寒いので、温かいものが食べたくなりますねー。鍋料理を食べている人が多かったです。喫茶店で鍋の定食を食べられるというのは日本では考えられないですけど、台湾では普通です。やっぱり冬は鍋ですかねぇ。
100113-1.jpg
100113-2.jpg